オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年12月3日

2022年も有難うございました。

今年も残す所一ヶ月となりました。

2022年も沢山のお客様にブリリアントへ御来店下さり有難うございました。

プライベートサロンという事もあり、ゆっくりと沢山の方と向き合いお話し

一年間楽しくお仕事をさせて頂きました(^^♪

ウェディングプランで御来店頂いた数名のお客様に前撮りの日には身体が

引き締まり背中のラインも綺麗に写真が撮れましたと報告も頂き感激しました。

一生に一度しかない大切なイベントに関わらせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてコロナのニュースは落ち着いてきたのですが、インフルエンザのワクチンなど

の話題など「免疫」を勉強させられる一年でした♡

免疫とは、ウイルスや病原菌など口や鼻から体内へと侵入したものを排除するシステム。

私達の身体を守る為に腸には沢山の免疫細胞が集まっています。

☆腸内細菌の力を高めるハーブ達☆

腸内細菌に働きかけるハーブと言うと!

・カモミール  ・ハイビスカス  ・リンデン  ・エルダーフラワー

これらのハーブにはたっぷりの多糖類やフラボノイドが多く含まれており、

血流アップ、身体を温め守ってくれる優しいハーブ達!

また、ビタミンCの爆弾と呼ばれるローズヒップにはペクチンが含まれて

いますので、腸内の善玉菌を増殖させてくれる嬉しい効果が期待できます。

 

寒い季節には【ハーブスパイスチャイ】レシピ                                                                                                                      【材料】1杯

・ルイボス小さじ2

・スパイス類(シナモン・ジンジャー・ブラックペッパーなど適宜)

・水100CC

・牛乳または豆乳100CC

・鍋・カップ・コーヒーフィルター

【作り方】

①  水にある程度、細砕したスパイス類をいれて沸騰させ弱火で10分煮込む

②   ①の火を一旦止めてルイボスを投入。再び火をつけ弱火で3分煮込みます。

③  完成したら、コーヒーフィルターなどで濾してカップに注ぐ。

お好みでシロップを加えても美味しいですよ!

62B310A7-8CDB-4133-B18A-AF9DCF3DEF7C

 

素敵なハーバルライフを。。。