オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

☆免疫力を高める腸セラピーをプラスしたBodytreatment☆ 

お腹画像

新型コロナウィルスや風邪、花粉症など様々なリスクがあるこの時期。
是非高めておきたいのが、免疫力
免疫力が高ければ感染症のリスクが減ります。
しかし。。いざ免疫をアップさせようと思っても何から始めたら良いのでしょう?
「腸には体の中にある免疫細胞の約70%が存在しています。
そのことから、腸は最大の☆免疫器官☆という事。

腸は、体内に入ってきた有害なウィルスや病原菌を腸内で撃退治!!
体内に吸収させない防御システムを持っています。
腸内の免疫細胞は血液にのって全身に運ばれ体内のあちらこちらで有害菌と
日々戦っています。

何かの原因で腸内年齢が下がると防御システムが低下するため、
免疫が低下することで病気に感染しやすくなったり老化が加速したりします。

大切なのは、腸内年齢が下がらないよう上げるために意識することです。

心地よいタッチトリートメントで自律神経はリラックスモードに突入!!
リラックスモードに切り替わった時は内臓機能は働きやすくなり腸の動きも活発になります。
腸は幸せホルモンのセロトニンが分泌すると言われています。
腸が心地よいと感じるモードの時にセロトニンも分泌されます。

☆腸セラピーが良い理由☆
便秘解消・・腸への刺激・マッサージでお腹も温まり活動的になります。

免疫力アップ・・免疫細胞の7割が腸管に集中しています。多くの有害な細菌・ウィルスを腸の免疫細胞が攻撃・撃退してくれます。腸管に集中したリンパ球を活性化させることができます。
免疫力をアップさせるために腸のセラピーは有効です。

自律神経を整えてくれます
腸セラピーはとても気持ちの良い体感。
皮膚に直接触れるアロマトリートメント皮脳同根(皮膚が心地良ければ脳が心地よい)
の原理でリラックス状態になると腸の働きは良く活発になります。

美肌効果
腸内細菌が減り老廃物の排泄がスムーズになることで有害物質が溜まりにくく
老廃物による吹き出物やニキビがでにくくなりお肌のターンオーバーも正常に
血行促進効果で肌色も健康になり美肌へ導いてくれます。

ハッピー効果
幸せホルモンのセロトニンは脳から分泌、約90%は腸から作られ腸の調子が良いと幸福感が大きくなります。

ブログ画像
☆免疫力を高める腸セラピーをプラスしたBodytreatment☆ 120分 7,700円

新型コロナウィルス感染症について

新型コロナウィルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下のご理解・厳守いただきますよう強く
お願い申し上げます。
ご自身で核当すると感じられるお客様は、御連絡頂きたくお願い申し上げます。
・37.5度以上の熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳・淡・または胸部に不快感がある方
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルスなどにかかっていた方
新型ウィルスの感染対策として更に強化し以下の事項を徹底しております。
・サロンにおける手洗い・手指消毒・ドアノブなど頻度で消毒する事。
・室内の清掃・除菌を通常以上に徹底する事。
・エステベット・施術者用いす・ワゴン・エステ機器など使用都度消毒
・ペーパーブラ・ペーパーショーツ・ペーパースリッパ・ベットシーツはすべて使い捨てとしております。
・お客様に接する器具、用具類は素材に合わせた消毒法でお客様ごとに消毒を行います。
・その他お客様に接するリネン類の衛星措置は、素材に合わせた消毒。
・スチームタオルやスポンジを使用する際、必ず消毒もしくはコットンまたはフェイスガーゼなどの
極力使い捨てが可能なものを使用する事。
・施術に伴い生じるゴミや汚れた物は、その都度ポリ袋に入れ結び捨てる事。
・施術終了後、または1、2時間に5分から10分窓のドアを開けてサロン全体の空気を入れ替える事。
積極的な感染防止対策を講じることは皆様の不安を解消し安心・安全そして健康を守る為にも
適切な衛生管理を励行し万全な体制で運営を心がけていきます