オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

⭐️睡眠とダイエットとアロマテラピー⭐️

ブログ画像

ダイエットというと、食事制限や激しい運動など精神的にも身体的にもきつく、なかなか長続きしない上、リバウンドの経験って誰もがある悩みなのです。

しかし、毎日の睡眠でダイエットができるって知っていますか?

睡眠がダイエットに効く仕組みと成功させるためのポイント☆

◇実は睡眠中にもカロリーを消費しています。

睡眠は体を休めたり、記憶を整理する働きがあります。
実は、十分な睡眠を取ると300kcalを消費すると言われています。

これは、約40分間ランニングした時の消費カロリーと同じくらいなのです。

ホルモンバランスの変化による不眠の悩み、、。しっかり眠れないと、ホルモンバランスが崩れてしまい、痩せにくい体になったり体調不良、お肌のトラブルにもつながりかねません。

睡眠に関わる5つの成長ホルモン。まず1つめは、。
♪成長ホルモン
レム睡眠とノンレム睡眠があります。
レム睡眠は体を休めるための浅い睡眠、ノンレム睡眠は脳を休めるための深い睡眠です。この2つの睡眠が就寝中に交互に繰り返されているのですが、成長ホルモンは最初のノンレム睡眠中に大量に分泌されます。

子ども頃は体の成長に大きく貢献しますが、大人にとっては細胞を修復したり、代謝を促進したり、新しい細胞を作る役割があります。

成長ホルモンには、このような働きがある為成長ホルモンが増えれば、その分、脂肪燃焼も活発になるので、分泌量を増やす
為沢山睡眠をとりましょう。

日に日に夜が長くなる秋。眠ろうとしても眠れない…そんな大人女性が多いようです。

体にやさしく深~い眠りにいざなうアロマテラピー

充実した楽しいライフスタイルを過ごすためにも、質のよい睡眠、自律神経やホルモンバランスを整え、やさしく眠りに導くアロマテラピーは、オトナの女性にこそおすすめなアイテム。

好きな香りが、気持ちをゆるませ、体もゆるませてくれます。

自分にピッタリのアロマテラピーで幸せなひとときをお寛ぎ下さい。

続く。。

秋のアロマ

aki

朝・晩過ごしやすくなり酷暑だった夏もようやく抜け出しそうですね!
新しい映画をみたり・・秋の服を探しにショッピングに出掛けたり・・
食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋と秋の楽しみが沢山です。

秋に使うべき精油アロマライフを楽しみませんか?
秋の夜長・・香りと一緒に豊の時間を過ごして頂けると嬉しいです。。。

フランキンセンス・・快い甘さとシャープさを併せ持つ香り!(^^)!
ショックを受けた時・・イライラな時・・落ち込んでる時に慰めてくれます。
元気にしてくれる精油。
お肌の修復にも◎

ジュニパーベリー・・すっきりスモーキーな香り(^^)/

冷え性さんにおすすめ♪

浄化という視点からファーストチョイスする精油。
体内に滞留した老廃物を排出。
筋肉痛・肩こりにも◎

ティートリー・・スッキリウッディーな香り(#^^#)
風邪やインフルエンザ・花粉症の季節に大活躍♪
予防はもちろん。気力・体力を復活させたい時にも◎

ボディtreatmentとアロマライフの相乗効果で元気に乗り切りましょう。

Body treatment 120分
筋肉ストレッチ→aromatretment→ヘッドセラピー      7,700円