オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

手作りルームスプレー♪

アロマスプレー

香り一つでお部屋の印象って変わるもの。
お部屋の模様替えはなかなか難しくてもお気に入りの
香りでお部屋の印象を変えてみたいですね。
香りのある暮らしは心にゆとりがある生活。
リラックスして一人時間を楽しむ事も良いし、
大切な人をお出迎えする時に使用するのも良いし、
なかなか洗えないリネンに使用するのも良いですね!
お気に入りのルームスプレーを作りゆったりとした毎日を過ごしたいです。
☆ 材料
・50mlの容器(遮光瓶がおすすめ)
・精製水
・無水エタノール
・お好みのエッセンシャルオイル 10滴
・ビーカー
☆ 作り方
・ビーカーを使って無水エタノールを5ml入れます。
・お好みのエッセンシャルオイルを10滴入れます。(他のエッセンシャルオイルとブレンドしても良い)
・精製水を45ml入れます。
・最後に振り混ぜれば完成♪
☆注意☆
ルームスプレーが上手に出来たからといって販売することは薬事法にひっかかります。
販売はせずに自分だけで楽しみましょ(*^-^*)
☆喉の痛みに・・。
殺菌・消毒・去痰・抗ウィルス作用などに使用するおススメのエッセンシャルオイル♪
・レモン、ジンジャー、ユーカリ、サンタルウッド、ティトリーをブレンドします。
マスクやハンカチ、お部屋の空間にシュッ!とスプレーして下さい。
マスクによる予防対策一押しです♪
鼻がむず痒く、くしゃみがとまらない、咳で喉がイガイガする時などはマスクに
エッセンシャルオイルを垂らす方法をおススメします。
咳で喉がイガイガ・・特にペパーミントやティートリー、ユーカりが効果的です♪

殺菌・消毒aromaソープ

アロマスプレー 画像

お正月気分も抜けてしまい、いつもの生活に戻ってきましたね。
風邪や体調が整わない方や、インフルエンザになられる方もいらっしゃるようです。

殺菌・抗ウィルス作用のあるティートリーやユーカリを使った簡単ケア♪

レシピ

1, ポリ容器のボトルに以下を加えよく混ぜる。

・無水エタノール 5ml
・ティートリー精油 7滴
・ユーカリ 精油  3滴

2, 1に無香料の液体石鹸を95ml加え、よくかき混ぜたら出来上がり

☆新年のご挨拶☆

ブログ画像

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は沢山の方にご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げ
ます。

本年も皆様の美をサポートできるよう、より一層努力
して参ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020.1.1   Brilliant  吉田 清美