オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年3月30日

マスクで肌荒れ・ニキビが急増中!

今年はマスクを着用する機会が多く、赤みや痒み、ニキビなどのトラベルを抱えている方もおおいのでは?マスクが肌に与える影響と肌荒れを防ぐ対策を紹介します。

赤みやニキビ・・マスクが原因の肌荒れは何故おこる?

摩擦・・マスクを着脱したりズレを直したりするたび、肌と繊維がこすれ合い角質表面が削られる事で、肌のバリアが低下。デリケートな状態になり、ちょっとした刺激にも赤みが増えニキビを起こしやすくなります。

ムレ・・呼気が充満するマスクの中は、温度・湿度が高く雑菌が繁殖しやすい状態。汗や皮脂も増える事から、ニキビ・吹き出物ができやすくなります。

乾燥・・マスクを外すと、肌内部の湿気が急激に蒸散。肌の乾燥が進み肌内部の水分を奪われることから、かさつき・ごわつきが起こりやすくなります。

マスクによるニキビ、肌荒れのコツは?・・お肌がデリケートな状態になっているのならスキンケアの立て直しを

オーガニックフェイシャル・エイジングケア

2

クレンジング・・お肌に優しいクリーミーなクレンジングクリームでメイクや皮脂をスムーズに浮かせ洗い流します。

毛穴ケア・・余分な皮脂を吸着し、くすみの元になる古い角質を取り除きます。

栄養補給・・紫外線を浴びる事で加速する老化の最大因子を抑制し、美肌・毛穴ケアなどに効果的に作用する成分を浸透させます。

フェイシャルマッサージ・・不要物を排出し、血行を促進。浮腫みを解消!小顔効果に期待できます!(^^)!

パック・・抗酸化・抗菌・抗アレルギー・引き締め作用があり、潤い透明感のある素肌へ導きます。